k様海外旅行へ行く

グループホームなど施設に入ったら、毎日閉じ込められて可哀想

なんて思ってる方も多いのでは

そんなことはないんです。

お出かけしたり外泊したり

自由に出来るんです

うちの施設ではインフルエンザの流行する時期だけは、お出かけを控えて頂いてます。

もちろん病院などは別です。

今回K様ご家族と一緒に海外へ行かれることに

すごい行動力にスタッフ一同感心しました。

私たちにできる事

なるべく歩いて頂いて立ち上りなど、少しでも家族様の負担を減らす事

排便コントロールをして、旅行中のアクシデントを少なくするなど

出来る事は少ないですが、家族の楽しい思い出が少しでも増えるように

協力していきたいと思います。

施設に入っても家族の時間をみなさん大事にされていますよ。