新緑の小原村へお出かけ

介護保険では

例えばデイサービスとはご自宅からセンターへの送迎から始まり

入浴・機能訓練・昼食・レクリエーションなど介護保険で決められたことを行います

日常とはちょっと違う景色、食事、体験がしてみたい!

介護保険だけではなかなか十分なご希望に沿うおもてなしやサービスができません

皆様のそのような切実な声から

年に2回、春と秋の過ごしやすい時期にマインズでは

介護保険外の企画をしています

今回8回目になる”マインズフラット”(ふらーっと出かけるという意味です)では

豊田市の小原和紙工芸会館へ紙すき体験をして来ました

それはそれはみなさま

行きの車の中では目が生き生き輝いていました

 

紙すきなんて見たことはあるけどやったことがないわ〜

講師の方の懇切丁寧なご指導のもと

素敵な作品が出来上がりました

お昼ご飯は地元名物の、

五平餅ととろろご飯

帰りの車の中では『もう終わっちゃうのね〜」

今回とても好評で2回に分けての開催で、来月6月に別の利用者様とご家族が

参加されます。

また次回も

お天気に恵まれますように…