社会と繋がる

誰もが助け合いながら共に生きていく社会を目指すというコンセプト

月に一度

池上台デイサービスセンターの南フロアを使って

地域の皆様とのつながり場

”笑って許せる珈琲やさん”の大いなるビジョンにこれがあります

 

でも

肩肘張らなくても、社会では普通に行われているケースもたくさんあります

 

例えば、

とあるハンバーガー屋さんで

フロアの一角に座っているのは

お洒落な身なりの高齢のご婦人たち、4人様グループ

テーブルの上にはご自宅から持ってこられたのかなと思うようなお菓子やペットボトルが…

そこにお元気なお話の花が咲いていました

 

窓際では

お店の制服姿の男性が(その方もご高齢な感じ)

窓ガラスを専用の道具を使って楚々と綺麗にお掃除

窓掃除の他にもきっと黙々と

お仕事をされるんだろうなあと

頑張って!

と心の中で応援しちゃいました

 

お店での

社会と繋がる姿を目の当たりにし

なんとなく

微笑ましく感じました。