からあげ2キロ

日曜日のお昼ご飯に

からあげを作りました。

それも2キロ

から揚げをお仕事で作っていた方に

作り方を伝授してもらいました。

まずは、下味をつけます。

醤油、酒、そしてブラックペッパー

これが美味しさの秘密だそうです

見てるとそれは大量のブラックペッパー

これでもか!と入れるんです(笑)

そしたら15分味を浸み込ませます。

何度も何度も手の甲に調味料を付けては確認します。

次は液の中から鶏肉だけを出して

全卵の卵と混ぜ合わせます。

片栗粉と小麦粉を混ぜた中に

お肉を付けて、はたいたら、

後は揚げて出来上がり

これ本当に美味しかったんです。

味がすごく浸み込んでて

やっぱりブラックペッパーが

いい仕事してますよ!!!

 

美味しさの秘訣は

とにかく、親の仇のようにブラックペッパーを入れること

これでした(笑)