干し柿

干し柿作りをしました。

(私は人生初めてです)

作る事はなかなかチャンスがありませんでした。

(今まで食べることはあっても)

家族様が柿や材料を

用意して下さいました

もう、あとは皮をむいて吊るす、だけです。

とても協力的な家族様に恵まれていると

いつも感謝しております。

5人でサクサクとツヤツヤした柿を剥きはじめると、

それはそれはびっくり!

あっという間に出来てしまいました。

男性の方もとても丁寧に皮むきをされました。

真剣なまなざしです

昔から干し柿つくりが

とても上手だったそうです。

 

今年の出来はどうでしょうね。

食べるのが楽しみです。

フロアのカーテンを開けて

毎日みんなで眺めています。