寒中お見舞い申し上げます

寒中お見舞い申し上げます。

今年もよろしくお願いいたします。

年末年始と慌ただしく

12月のイベントのご紹介が遅くなりました。

 

年末は、マインズ恒例のお餅つきに参加しました。

臼でついたお餅はおやつの時に食べます。

きなこ、あんこ、大根おろしの味です。

 

マインズのお餅つきでつくお餅はご高齢の皆様向けのお餅です。

それは

お餅にさつまいもを加えることによって、

喉につかえず安心して食べられるお餅なんです。

 

それでもスタッフは召し上がるところをじっと見守っています。

だってお餅を食べるのは命がけですもの。(本当に)

みなさんお餅が大好きなんです。

「みなさん命がけで良く噛んでくださいよ~」と

声を掛けるもみんな聞いてはいません。

一年に一度の楽しみですものね。

 

今年は入居者様のお孫さんがお餅つきで初参加!!!

20歳代のお孫様です。

初めてお餅つきをされたそうです。

ありがとうございました。

そのおかげでとても柔らかいお餅でした。

美味しかったです。