春の遠足

5月10日名古屋市水族館へ遠足に行きました。

去年は安城市のデンパークでしたが、とても暑かったです。

そこで今年は暑さ対策も考え

室内で過ごせる場所になりました。

参加してくださる家族様もいて

賑やかなお出かけになりました。みなさんとても良い表情です。

家族と過ごす時間はとても貴重ですから、

私たちもしっかりサポートしなくては。

予約のランチでは、フード食にも対応しています。

見た目はフランス料理みたいです。素敵な盛り付け

みなさんのはこちら

家族さんとも楽しそうにお話しも弾みますね。

ケア車の駐車場のスペースもかなり広く

停めれなくて困ることもありません。

名古屋市の公共施設は、きちんと整っているなと感心しました。

車椅子でお出かけして、大変な場所はいくらでもあります。

みんなに優しい街になれば、もっともっとお出かけできるようになりますね。

イルカショーを見るときも

車椅子の専用スペースがあり、ゆったりショーを見ることができました。

とても対応がよくてまた利用したいです。

家族へのお買いものをされる方もいて

みなさん大満足のようでした。

でもご飯の時にハプニングがありました。

お刺身が食べられない方のことを

すっかり忘れていて

ご立腹!!!!

なんで最初からビーフステーキにしておいてくれなかったの?と

そこで急遽頼むことに

大至急持って来て!!!!と大きな声がでました。

ご自分で頼まれていましたよ。(笑)

ビーフステーキがきてやっとご機嫌になりました。

この一枚をペロリと完食!!!