今日はいつもより短めにお願いね!出張美容室の日です

グループホームでは、2か月に1回出張美容室のリンデンさんが来て下さいます。

カットだけの方

カラーリングの方

お髭を剃って頂く方

家族さまが「床屋に連れて行くから今月はいいわ。」

と言われることも。

前回短くして息子さんに

「えらい短くしたな~変だぞ」と言われ

落ち込んで

「今度は切らない!!!!」と言われる方も(笑)

 

私たちと同じで

何気ない人の言葉で喜んだり落ち込んだり

いつまでたっても女性は女性です(男性もそうですね)。

 

本当に可愛いです。

出張美容室のスタッフの方は

とても声掛けも上手ですし、

車椅子の使い方もわかっていて

安心してお願いする事ができます。

 

改めて

”お客様目線とはこういうことだ”

と教えられるシーンも数々あります

 

ベット上でもカットしてくださるので、

フロアに出てこれない方も綺麗にしてもらえるんです

 

いつまでもその人らしく

わぁ!素敵になりましたね!