インフルエンザの季節になりました。

グループホーム池上台では、

11月から人混みでのインフルエンザの感染予防の為

外出の制限をさせて頂いております。

面会の方は手の消毒とマスクの着用

面会中はお部屋の中でとなっております。

小さいお子様もご遠慮して頂いています。

抵抗力がない入居者のみなさんを守る為

ご不便ではありますが、

みなさんのご理解よろしくお願いいたします。

スタッフ全員、入居者様もインフルエンザの予防接種をしました。

先生になんで痛いんでしょうねと

真剣に聞いているスタッフ(笑)

笑顔で今年は痛くないよと打たれてました。

いつも手洗いうがいはしていますが、

施設に菌を持ち込まない、持ち帰らないを

徹底しなければ!!!!

10月、11月のごちそうの日は

八百彦さんのお弁当です。

もう見てるスタッフが私も食べたい~~と声が出てしまう

美味しそうなお弁当です。

美味しい物を食べて

体力をつけて

風邪に負けないで

元気にお正月を迎えましょう!!!