七夕

今年の七夕のお願いは?

コロナの終息?

みなさんに短冊にお願いを書いていただきました。

平和でありますように。

ビールが飲みたい?絶対スタッフが考えてますね?(笑)

Kさんは、みなさんの健康をお願いしていました。

宝くじが当たりますようにとか

欲深いことはまあスタッフの考えですね(笑)

以前は本物の笹を使っていましたが、

ここ何年かはこのゴム製品の作り物を使用しています。

自分も経験ありますが、笹を捨てるのは本当大変でした。

まず手に入れるのも、知り合いの方に頼まないと

勝手に山から、取ってはこれませんから。

たった一日の為に、意外と大変なんです。

葉っぱは落ちるし、枝を切るのは、のこぎりを使わないと切れません。

うちもこの笹が欲しかった~~(笑)

世の中便利になりました。

今年の飾りで私の一番のお気に入りは

なんといっても黄色スイカです。

久しぶりに黄色のスイカ食べてみたくなりました!!!

赤色じゃなく黄色のチョイスがなんともグッドです。

みなさん  元気に健康にが一番のお願いのようでした。

七夕  今年は晴れますように

その前に6月21日は父の日ですね。

ネズミちゃんも父の日仕様になりました。

お父さんはおひげがついています。

お花のプレゼント喜んでくれるといいですね。