秋の晴天

コロナウイルスの影響で

デイサービスのレクリエーション行事が制限されています。

しかし

感染対策をきちんと実施しながら

皆さんに季節の移ろいを肌で感じていただきたくて

ほんの束の間ですが1時間ほど

近くの公園へ

お散歩に出かけました。

少し紅葉がかった桜の葉に秋の気配を感じたり

キラキラ輝く水面が綺麗な池に

渡り鳥や池の住人(?)がたくさんいました。

「こんな近くにこんないい場所があるのね」

「足腰が元気だった頃はよくここまで散歩に来ていた」

「今も朝、ラジオ体操をしに来ている」

歩きながら皆さんそれぞれ思い思いのことをおっしゃってみえました。

また、すれ違うご近所の方とのお喋りもいいものです。

「今日わぁ」「こんにちわ」

「お散歩ですか?」

「今日はいいお天気ですね」

ご存じない方とでも

何気ないお喋りやお話の中に

昔は多く味わった日常が存在します。(井戸端会議のような)

池の周りを半周ほど散策したらベンチに腰掛け

ちょっと一息

ティータイム

雀の大群がびっくりして大移動だったり

池のカモが気兼ねなく寄って来たりしました。

そして皆さんには

秋の日差しをたくさん浴びて

ゆったりとした時間を過ごしていただきました。