節分

みなさん 初めての2月2日の節分!!!

これは鬼さんに投げる紙を丸めた玉です。

みなさん  意外と楽しくなちゃって

思いっきりぶつけるので

鬼さん痛いんです!!!

投げたお豆を食べるのも危険なので

今年はこの紙の玉で「鬼は外!!!」です。

みなさんで何日もかけて沢山つくりました。

さあ  玉をカップに入れて準備オッケー

鬼は外!!!

黄鬼が反撃してます!!!(笑)

とはいっても仲良く写真撮影してますね。仲直りしたんですね(笑)

鬼が怖いのは子供だけですね。

みなさん  楽しく玉を投げていました。

北ユニットにも鬼さんが行きますよ。

写真を見るだけでも、楽しい雰囲気が伝わります。

おやつにはこんな可愛い鬼のお饅頭

お豆の代わりの甘納豆と

お饅頭で甘い物いっぱいの節分になりました。

鬼のお面つけて、鬼やりたかったのかな?