藤の花

新緑の季節

きれいに藤の花も咲いています。

施設の中にも藤の花を飾りました。

折り紙を折るんですが、細かい作業で

大変でした。

花びら一枚ずつ折ります。

これをノリで合体させます。

紐に通して完成です。

沢山作ったつもりでも、完成はちょっと物足りない感じ!!

もっと沢山作らなければ、藤棚ができませんね。

夏に向けて野菜を植えました。

カボチャとスイカです。

プランター二個で作りますよ。

土仕事は男性陣にお任せ!!!

元気な苗はスタッフが家で種から育てたもの。

大事に育てましょう。

毎日の水やりを忘れてしまうので、

k様に責任もってお願いしますね。というと

このポーズ!!!!

ベ~~~~だそうです。

スイカがなったら、一番に食べてくださいね(笑)

最近のW様

元気に歩行器で機能訓練中

足取り良く、フロアをスイスイ移動しています。

早くここに慣れてくれるといいですね。