紫陽花

名古屋も梅雨入りしました。

雨の日は気分も憂鬱になります。

みなさんの元気が出るような色の折り紙で

紫陽花の花を作ります。

みなさん 黙々と折り紙をちぎっています。

折り紙は薄いので、力のない方でも参加できます。

丸い紙に貼っていけば、こんもりとした

可愛い紫陽花が出来上がります。

沢山の花が出来上がりました。

梅雨の時期を元気に乗り切りましょう。

新しく入られたK様

トイレの位置や、お部屋の配置に戸惑いもありますが、

笑顔の素敵な方です。

将棋の師匠に弟子入りされました。

勉強して強くなります。と意欲的です。

家族さんも心配して面会に来てくれました。

ドア越しの面会も

マスクをしているので、とても聞きづらいですが

相手の顔を見るだけでも安心します。

とてもお話し好きの方なので

すぐ馴染んでくれると思います。

毎日ラジオ体操にも参加されています。

元気元気!!!