7月 常設レクリエーション

毎月必ず開催されるレクリエーションの中には

月末にあるカレンダー制作と月初にある紙粘土で作るマグネットがあります

マグネット作りは

成形から細かい部品を紙粘土で作り、木工用ボンドでくっつけて

細部を絵の具で塗ります

その後艶を出すニス塗りをして完成です

乾いたら綺麗にパッケージして壁に飾らせていただきます

完成されると

「出来たわ」

「おーできた」

と笑顔で達成感を感じてくださっているようです

その後

返却まで1週間ほどプチ展覧会で

飾らせていただきます

「私のはあるかしら」

「これは綺麗ね」

おしゃべりの花が咲きます

そして

いざお持ち帰り!というときはさまざまな反応があります

お渡しする際に

「あら、ありがとうございます」  

いえいえ○○様がお作りになったものですよ

「こんなん作ったかしら」   

お名前が書いてありますよ

まあとりあえず皆様笑顔でお受け取りになられます

作られたことはお忘れになっても

作ったものがあることで

ご自宅での話題の糸口になるのではないでしょうか。

また8月も作りましょうね。