残暑お見舞い申し上げます

雨の日が続いたり、変な天候の日が続きますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ご家族様も会えない日々でご心配の事と思います。

みなさんの元気な姿を少しでも見て、安心してもらえたらと思っています。

グループホームでは今卓球がブームです。

テーブル卓球ですが、上手なK様を相手にスタッフが負けまいと頑張っています。

経験者は上手です。

K様もとても楽しんでおられました。

Y様も初めてとは思えないです。

運動神経が良いのがわかります。

W様も挑戦してみました。

座ったままでも、なかなか楽しめました。

たまにはカラオケも

スタッフと一緒なら歌えますね。

歌える方は一人で歌いますよ。

みなさん 懐かしい歌を歌われていました。

指先の運動にペットボトルキャップを積んでみました。

キャップの大きさも色々あり、難しかったです。

スタッフの力作です。

スタッフの方が一生懸命作ってました(笑)

形合わせをしたり、みなさんそれぞれの時間を過ごしています。

毎日の大量の洗濯たたみのお手伝いもしてくださいます。

破れたりした服はY様が専門で直してくれます。

一日があっという間に終わってしまいますが、みなさんとスタッフが助け合って

毎日過ごしております。

まだまだ残暑厳しいですが、体調に気を付けてお過ごしください。