緊急事態宣言

愛知県に緊急事態宣言が出ました。

それに伴い面会は、ワクチン接種済みの方でも

直接会うのは、ご遠慮して頂くことになりました。

最近はこんな感じで、アクリル板越しでお話しできましたが、

またガラス越し、もしくはリモート面会になります。

息子さんに会えてとても喜んでおられました。

T様は息子さんが大好きなので、この笑顔です。

こんなに大きくなっても、大好き!!!って言えるのは母の愛ですね。

変わらない愛情が素晴らしい!!!

K様もペン字の練習帳をもらい、喜んでおられました。

この方は、先月の七夕の短冊に、字が上手になりたいとお願いしていたので

家族さんが持ってきてくました。

なかなか会えない中で、みなさんの事を考えてくれていることに

本当に感謝しております。

指先の訓練にペットボトルを並べました。

緊急事態宣言が出ると、マッサージもお休みになってしまうので

なるべく拘縮しないように、努力しなくてはいけないですね。

頑張ってますのOKのポーズ。

とっても可愛かったです。

みなさんで紙パックをハサミで切ったり、お手伝いも沢山してくださいます。

家でもされていたのか、手際も良いです。

スタッフと外に出れば、暑いねえと声が出ます。

蝉の鳴き声と暑さを感じる温度

たまにはお外に出て、季節を感じてほしいです。

お部屋の中は快適すぎて、何月なのかさっぱりわからんと言われる方も

コロナが落ち着いて、今年は紅葉狩り行けるかな?

早く前の日常が戻ることを祈っています。

トランプで頭の体操

何個おぼえているかな?