ラジオ体操

毎日の日課でラジオ体操をしている方は沢山います。

ラジオ体操は国民の体力向上と健康の保持や増進を目的とした

一般向けの体操になっています。

一生懸命やると、結構全身の運動になります。

施設でも毎日の日課として取り入れています。

音楽がかかれば、自然に動き出しますね。

将棋をしている方も、手を休めて運動します。

お部屋からも参加。

少しのスペースさえあればできる運動なので、どこにいても出来ます。

車椅子の方も参加!!!

なんだかカッコイイポーズにも見えますが、肩をご自分で叩く運動です。

スタッフ同様にみなさん運動不足です。

少しの時間を見つけては運動しましょう。

スタッフとジャンケン大会

どうしても手は伸ばしにくくなるのでジャンケンのグー、チョキ、パーは

毎日の日課にしたい動きですね。

(笑)最後に負けてえーーんと泣いています。

楽しそうです。

日曜日はお料理のお手伝い。

まだまだ主婦のパワーはありますよ。