体重測定

半年に一回体重測定を実施しています。

みなさんの体調管理に、体重は重要です。

急激な増減は、身体からのSOSです。

でも体重測定は女性は一番嫌いですよね!!!

この小さいのに乗るのが怖いだけで、みなさん協力的でした。

女子高生の様に、いや~やだ~!!というのを期待していたんですが(笑)

こちらもやっぱり乗るのが心配

手すりに摑まれば安心です。

スタッフは転倒しないか、心配です。

いつでも受け止めれるように、手を回しています。

あれ?あれ?

とスタッフの声!!!

世間で話題になった「コロナ太り」

この施設でも同じ現象が起こってしまいました!!!!

車椅子の方は楽々乗るだけ

体調が悪くて体重減少した方もいましたが、

3キロ増加の方が何人かいましたよ。

半年で3キロは増えすぎです。

今日から、体操頑張りましょう!!!

やっと過ごしやすい季節になってきました。

ベランダで散歩

気持ちが良いので、どこかお出かけしたくなります。

今年は紅葉狩り行けるかな~~。

二人で仲良くポーズしてくれました。

南フロアのベランダは、出ると外に大きな樫の木があるので

最近は手を伸ばせば、どんぐりに届くようになりました。

ベランダから、どんぐりを収穫。

壁面飾りにどんぐりを付けました。

頑張ってバランスを考えています。

柿の木にどんぐりでも大丈夫。

賑やかで楽しい壁面になりました。

北フロアの壁面はこんな感じ

こちらは、美味しそうな柿がいっぱい!!!

食欲の秋

美味しいものがいっぱいです。

柿、栗、芋、マツタケ、みんな食べたい!!!

体重が増えた方は、食べすぎに注意ですね!!!