インフルエンザ予防接種

10月28日入居者様、スタッフ一緒にインフルエンザの予防接種を受けました。

コロナの注射が終わったら、今度はインフルエンザ

なんだか最近注射ばっかりですね!!!

みなさん スムーズに打つことが出来ました。

何年か前は注射が怖くて逃げる方もいましたが、

そんなことも起こらず、熱が出ることもなく良かったです。

みなさんを安全にお家まで送ってくださる運転手さんも打ちます。

そしてスタッフ全員も接種

先生のご厚意で家族も一緒に受けることが出来ます。

2歳児から中学生まで、受けました。

スタッフの健康は、家族の健康に繋がり

家族の健康がスタッフの健康になります。

そして、利用者さんの健康につながっていくわけです。

みんなで健康管理することで、施設全体でより良い暮らしができます。

入居者様が疲れたスタッフの肩もみ

みんなで助け合いですね!