ひなまつり

3月3日はひなまつり

ひなまつりが来ると、春の気配を感じます。

みなさんで集合写真。

おしとやかにポーズ

こちらのユニットの方は、個別に写真を撮りました。

男性陣だって仲間入り。

みなさんでお祝いしましょう。

お雛様🎎というのは、祖父母様やご両親からお嬢様への愛情を伝えるための

ひとつの手段として贈られたものだそうです。

お雛様には「ヒナヂカラ」というものがあり、人々に生きる希望や勇気

を与える力を持っているそうです。

幼いうちから飾ることによって、子供の心の中で育っていくのだそうです。

何気なくしていることにも、意味があるんですね。

おやつにはきれいなピンクのロールケーキを頂きました。

玄関の壁面も春です。

外気浴へ。急に暖かくなりましたね。

アロエの花がとても綺麗です。

見たこともないお花にみなさん興味津々

私もアロエに花が咲くとは知らなかったです。

暖かくなると、草取り、水やり大変です。

ブロッコリーの収穫をしました。

このブロッコリーの葉っぱを食べにきている、ヒヨドリのピーちゃん

毎日来るので、ピーちゃんと名前がつきました。

可愛いいんですが、いなくなると必ずお土産が置いてあるので困るんです!!!