節分

2月3日は節分です。

今年はグループホームに入って初めての節分を迎える新人さんが鬼👹

どんな鬼になってくれるのかな?

鬼になる準備をしています。

カラフルな鬼さん(笑)

金棒をバット代わりに打とうとしてますね。

今回は豆の代わりに、新聞を丸めて投げました。

落花生を投げたこともあるのですが、みなさん楽しくなると

頑張って投げてしまい、鬼さんが痛い思いをしてしまうのです。

身の危険を感じて丸めた新聞になりました(笑)

鬼に捕まったのになんだか楽しそうです。

頼もしい鬼さんに、甘えてる感じですか?(笑)

鬼さん👹のアフロを被ったり、金棒を取り合ったり

最後まで楽しい節分になりました。

お昼ご飯には、お寿司を召し上がりました。

年の数のお豆は食べませんでしたが、皆さんの年の数は無理ですね!!!!

80粒?お腹が痛くなりそうです。

鬼は外というより、コロナ退散をお願いしました。

**********************************

輪投げ大会をしました。

大興奮でみなさん 大笑いです。

無理のない範囲で身体を動かしていきましょう。