春が来た

今年の東海地方の桜の開花は平年より5日ほど早かったそうです。

数日のみの実施でしたが近くの公園まで散歩に出かけました。

普段はご自宅の玄関を出てから数メートル歩いて車に乗り、

到着後は車を降りて建物入口から玄関まで歩くほどですが

この日はまずデイサービスの敷地外に出るため、歩道まで車道を横切ります

ここが要注意!

段差があります

歩道は人が二人歩く幅ですが

その方により歩く速さは違います

声を掛け合い

体調の具合を伺いながら

新緑の輝くあたたかい陽射しの中歩いて公園まで行っていただきました

公園は桜が咲き

近所のお子様連れのお母様たちも来ていらっしゃいました。

子どもたちの声に癒されながら

「気持ちいいね」

「桜がきれいだね」

みなさんのおしゃべりの花も咲いて楽しいひとときでした。