稲荷ずし
今日のお昼は稲荷ずし
皆さんにとっても懐かし味です。

今はこんな感じの詰めるだけの簡単なものが売られています。
なので、いつでも美味しい稲荷が作れますね。
寿司飯を作ります。
そうですよね!!!冷ますためにうちわで扇いでましたね。
昔を思い出します。


皆さんで寿司飯を詰めていきますよ。


慣れた手つきで、俵型の稲荷ずしが出来ています。


沢山のお稲荷さんの完成です。
今回はちょっと一工夫
サラダを上に飾っていきます。



きゅうりとカニカマをトッピング





皆さん待ちきれずに、ちょっと味見(笑)





素敵な稲荷ずしになりましたね。

やっと昼食
待ってました!!!とばかりに
皆さん 稲荷ずしを急いで召し上がっていましたよ。






懐かしい味に、皆さん大満足な様子







花見も良いけど、美味しい物を食べるのが
一番ですね


ベランダのネギも収穫して、使いましたよ

家庭菜園でも、いろんな野菜が出来るんですね。




