稲荷ずし

今日のお昼は稲荷ずし

皆さんにとっても懐かし味です。

今はこんな感じの詰めるだけの簡単なものが売られています。

なので、いつでも美味しい稲荷が作れますね。

寿司飯を作ります。

そうですよね!!!冷ますためにうちわで扇いでましたね。

昔を思い出します。

 

皆さんで寿司飯を詰めていきますよ。

慣れた手つきで、俵型の稲荷ずしが出来ています。

 

沢山のお稲荷さんの完成です。

今回はちょっと一工夫

サラダを上に飾っていきます。

きゅうりとカニカマをトッピング

皆さん待ちきれずに、ちょっと味見(笑)

素敵な稲荷ずしになりましたね。

やっと昼食

待ってました!!!とばかりに

皆さん 稲荷ずしを急いで召し上がっていましたよ。

懐かしい味に、皆さん大満足な様子

花見も良いけど、美味しい物を食べるのが

一番ですね

 

ベランダのネギも収穫して、使いましたよ

家庭菜園でも、いろんな野菜が出来るんですね。