おやつ作り
おやつにプリンアラモードを作ります。
プリンはあるので、飾りをしていきます。


ミカンの缶詰
さて、缶切りの使い方覚えているかな?
プッチンプリンも懐かしい
簡単な仕組みで、プルンと出てきますが、
覚えているかな?
缶切りもそうですが、昔やったことのあることを
思い出すことは、脳トレーニングになって
とても良いです。
考えるだけより、体を使ってやったことの方が、
より効果はあるそうです。




プリンの周りに飾りをします。








フルーツも飾っていきます。



最後にホイップクリームを載せたら完成



いろんな飾りがあって、見ているのも楽しいです。
自分で作ったおやつは、格別に美味しいですね。


スタッフと皆さんが繋がって
どんどん長くなっていますね。



ムカデ競争でもできそうです。




