おやつ作り

おやつにプリンアラモードを作ります。

プリンはあるので、飾りをしていきます。

ミカンの缶詰

さて、缶切りの使い方覚えているかな?

 

プッチンプリンも懐かしい

簡単な仕組みで、プルンと出てきますが、

覚えているかな?

缶切りもそうですが、昔やったことのあることを

思い出すことは、脳トレーニングになって

とても良いです。

考えるだけより、体を使ってやったことの方が、

より効果はあるそうです。

 

プリンの周りに飾りをします。

 

フルーツも飾っていきます。

最後にホイップクリームを載せたら完成

いろんな飾りがあって、見ているのも楽しいです。

自分で作ったおやつは、格別に美味しいですね。

 

スタッフと皆さんが繋がって

どんどん長くなっていますね。

ムカデ競争でもできそうです。