こどもの日

5月5日はこどもの日

Y様の居室も素敵な兜!!!

今回は形も丸くて、雰囲気も違います。

毎月変わる飾りを見るのが、楽しみです。

おやつは、柏餅

こどもの日の定番ですね。

壁面の鯉のぼりも元気に泳いでいます。

残念なことに、施設の周りで鯉のぼりを揚げている家がなく

今回鯉のぼりを見ることは、できませんでした。

新聞や広告で兜を作ってみました。

どうですか??

なかなか被るほどの大きい物はできませんでしたが、

気分は味わえたかな?

天気が良いので、一階で外気浴

皆さんでお話も弾んでいます。

スタッフのバイクに乗ってみました。

Y様とても嬉しそうです。

昔バイクに乗ったことがあるのかな?

裏庭にさつきも咲いていました。

色々なお花を探してみるのもいいですね!!!

天気が良いと、笑顔もいっぱいです。

施設の中の花なので、少しもらいました。

手に持てば匂いも感じられます。

飛行機雲を発見!!!

上を向かないと、素敵なものも見れませんね。

どうしても、下ばかり見てしまいますが

たまには上を向いてみましょう!!!

 

夏まであと少し

外気浴を楽しみましょう!!!