こどもの日
5月5日はこどもの日

Y様の居室も素敵な兜!!!
今回は形も丸くて、雰囲気も違います。
毎月変わる飾りを見るのが、楽しみです。



おやつは、柏餅
こどもの日の定番ですね。

壁面の鯉のぼりも元気に泳いでいます。
残念なことに、施設の周りで鯉のぼりを揚げている家がなく
今回鯉のぼりを見ることは、できませんでした。




新聞や広告で兜を作ってみました。
どうですか??
なかなか被るほどの大きい物はできませんでしたが、
気分は味わえたかな?



天気が良いので、一階で外気浴
皆さんでお話も弾んでいます。


スタッフのバイクに乗ってみました。
Y様とても嬉しそうです。
昔バイクに乗ったことがあるのかな?

裏庭にさつきも咲いていました。

色々なお花を探してみるのもいいですね!!!





天気が良いと、笑顔もいっぱいです。
施設の中の花なので、少しもらいました。
手に持てば匂いも感じられます。


飛行機雲を発見!!!
上を向かないと、素敵なものも見れませんね。
どうしても、下ばかり見てしまいますが
たまには上を向いてみましょう!!!


夏まであと少し
外気浴を楽しみましょう!!!




