2021年 敬老会

今年の敬老の日は9月20日でした。

池上台デイサービスの敬老会のイベントの様子をご紹介します。

9月に入る前から準備を進めてきました。

利用者様への贈り物として

お一人お一人の手形を作成しました。

色鮮やかな絵の具を筆にとり

手のひらにのせ塗りました

「何色にしようかしら」

「筆が柔らかくて気持ちいいわあ」

「童心に帰ったような気分」

出来上がりが楽しみな時間でした。

そしてイベントが始まり。

社長の挨拶に続きまして

赤白旗揚げゲームです。

この赤白の旗、利用者様と一緒に作ったんですよ。

旗上げゲームの後は

社長によるマジックショー

(内緒ですが、社長、この日のために密かに練習をされてました。)

さあ、ご覧ください。

利用者様も職員もお腹を抱えて笑わせてもらえた、

社長によるマジックショーでした。

職員も負けてはいられません。

この後 ”南中ソーラン” 踊りました。(残念ながら映像はありません)

最後は

みなさまに尊敬を込めて表彰式です。

感動とみなさまへの感謝で締めくくりの

2021年、敬老会でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。