身体を使った運動

毎日毎日じっとしていても退屈ですよね!!

時間のある時に、身体を動かしましょう。

輪投げ大会

なかなか入らないですが、それも楽しい!!!

あまり前屈みになると危険ですが、

夢中になるとこうなるんですよね(笑)

スタッフが挑戦するけど、難しいです。

 

M様は風船パレーに参加

 

 

スタッフとじゃんけん大会!!!とても楽しそうにされていました。

出来るゲームや体操は人それぞれ違うので、その方に合ったレクリエーションを提供しています。

 

ジェンガも指先の運動に良いですね。

指先がスムーズに動くと、箸も上手に動かせ美味しくご飯を食べれます。

 

漢字のプリントでお勉強もします。

字を書かないと、どんどん字を忘れてしまいます。

ご自分の名前はいつまでも書きたいものです。

 

みなさん集まってトランプ大会

数字を合わせるのが難しい方は、スタッフがお手伝い。

大きいサイズのトランプで、お年寄りでも数字が読み易いです。

最近はいろいろ便利なものが出てきて、助かります。

スタッフが教えてくれるから、勝てるかな?