今日は何する?

何かしたい時あなたなら何をしますか?

決まったレクリエーションではなく好きな事なんですか?

私ならショッピングかな

ずっとやれる趣味って難しーですよね。

これから自分の趣味を作っていくと

長い楽しみが出来るかもしれませんね。

グループホームの方の趣味のご紹介です。

まずこの方は将棋

私はルールが全くわからないので、私とするときは

積み木崩しで我慢して頂きます。

デイサービスにも行かれるので、そこでも毎回将棋をしてきます。

なかなか強いそうですよ。

この方はお料理も得意ですが、なかなかの多趣味です。

写経もされます。

根気が良く長い時間されます。

この方は字がとても上手です。

精神集中にとてもよいですね。

たまにはこんなふうに遊びながら、

負けた方に罰ゲームで

おひげ~~~!!

負けたくなーい