ひまわり

ひまわりの花が綺麗に咲いています。

施設の中

外の花壇にも

夏はこの黄色の花が元気をくれます。

皆さんもパワーチャージへ

元気いっぱいの写真が撮れました。

朝顔は暑さでちょっと元気がない感じ。

Y様は草を見るとすぐに取りたくなる(笑)

沢山お仕事したようですね。

日差しが眩しい季節 帽子は必須です。

きれいなお花を見て喜んでいました。

夏の野菜で黄色のものと言えば

トウモロコシ!!

夏のトウモロコシは、甘くて格別です。

こちらは、皮の色塗り

美味しそうな緑色が良いですね。

皮を付けたら完成です。

かじって食べたくなります(笑)

暑くても、やっぱり外へ出れば気分もスッキリ。

グループホームの中で一番虫に強いスタッフ

ゴキブリが出ても、きゃ~と言わない強者!!!

簡単に虫を捕まえました。

さあ なんでしょう?

平気で触る方も

怖々さわっています。

夏の蝉でした。

ミンミンと声が聞こえても、なかなか姿を見ることはないので久しぶりの蝉にみなさん興奮しておりました。

こちらは、道路で死んでいた蝉を発見

可愛そうなので、車にひかれないように道路脇に避難させました。

そろそろ蝉の季節も終わりに近づいています。