10月お誕生日会

10月生まれはS様

16日がお誕生日でした。

お祝いに家族様の面会とプレゼント

美味しそうなケーキやお菓子にお花、服

たくさんのお祝いをいただいていました。

嬉しいですね。

みなさんにお祝いの言葉をもらって、喜んでおられました。

S様は、ここでは初めての誕生日会🎂

嬉しそうで良かったです。

S様はいつも笑顔でとてもお話上手

なので、皆さんとも仲良く打ち解けています。

笑顔の人って、周りに人が集まってくるものなんですね。

S様を見ているとよくわかります。

これからも沢山お話ししましょうね。

そしてみなさんに笑顔をみせてください。

**********************************

今年もやってきました。

インフルエンザの季節です。

27日に入居者様、スタッフ、希望するスタッフ家族

予防接種を受けました。

大人だって、いつまでたっても注射は嫌なものです。

怖いから絶対見ないぞ!!!って感じです(笑)

スタッフ、家族も一緒に接種

小学生のお姉さんは、頑張っていましたが

一歳、三歳の子供は大泣きしていました。

なんとか無事接種終了しました。

利用者様、スタッフ、家族

みんなが健康であれば、良い介護ができます。

誰かが一人だけ健康でも、うまくいきません。

家族が健康であれば、スタッフも安心して仕事ができます。

スタッフが健康であれば、施設内に菌を持ち込むこともありません。

そんな考えから、家族も一緒に予防接種を受けています。

コロナとインフルエンザ

両方にかからないように、気を付けていきましょう。