駄菓子屋さん

おやつレクレーションで駄菓子屋さんオープンしました。

今日の為に前からお金を作ったりして、準備も大変でした。

やっとのオープンです。

皆さんには カバンと中にはお金💰

嬉しくて千円もある!!と声が出ていました。

小銭も入っていて喜んで数えています。

これ 一万円やね?  と言われ千円ですと答えるスタッフ(笑)

最近のレクの中では一番の盛り上がりです。

沢山のお金を並べて、みなさんワクワク

何買おうかな~とニヤニヤ

10円 20円 100円とお金の計算もしやすくなっています。

さあ お買い物開始です。

自分の食べたいお菓子をカバンに入れていきます。

最後にお金の計算。

簡単なようでも最近計算をする機会もないので、あれ?いくらだ?

10円が三個だから、とスタッフに助けてもらいながら計算していましたよ。

とにかく美味しそうなお菓子を見てテンションの高かったS様

楽しそうで何よりです。

沢山購入できました。

商売をされていたF様はきちんとお金の計算をしていました。

食べたいお菓子は買えたかな?

お買い物が大好きなこのお二人

どれにしようかしら?といつも見ないような主婦の顔でした。

いつも決まったおやつを食べているので、自分で選べるっていうのはうれしいですよね。

S様はチョコレートが大好きなんだそうで、チョコばっかりを購入(笑)

いつもカードでお買い物をするk様

スタッフにカードは使えませんよ!!お金で払ってください。と言われ爆笑されていました。

買い物もカードを使えば簡単にお買い物できる時代になってきましたが、

お札を出しておつりをもらうのではなくて、あえて小銭を出したりして

計算することが大事です。

自分の親とか、お買い物の際にどういう支払い方をしているのか

確認しておくとよいとおもいます。

お札を出していつもおつりをもらっている場合、計算が難しくなっているのかもしれません。

遠慮がちに少ししか購入しない方も

男性だってお菓子大好き

美味しく沢山召し上がりました。

最後にお金が余っている~

まだこんなに

お買い物大好きな奥様達が二度目のお買い物に来てくれました。

それでもまだ、お金はあまりました(笑)

最初におこずかいをあげすぎたかな?