スイカ割り

毎年恒例のスイカ割り

夏のスイカは特別に美味しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは準備体操から

しっかり腕を伸ばしておきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ~始めますよ~!!!

 

 

 

 

 

みなさん  優しいので全く割れません!!!

 

男性でも、目隠ししていると力が発揮できません!!!

残念!!!

やっぱり最後はスタッフです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グループホーム一番の力持ちが実力発揮!!!

 

 

割れました!!!

やっと 食べれます。

 

 

 

真っ赤なスイカは甘くておいしかったです。

みなさん 沢山食べられていました。

 

**********************************************

 

 

この日は裁縫をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

O様は専用のライトを使ってズボンや服の破れなどを縫ってくれました。

 

 

 

他の方は雑巾を縫いました。

縫い目もきれいで、上手に完成しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タオル体操です

いつもの体操に、タオルを使うことで伸びにくい手を

ぐっと伸ばすことが出来ます。

無理のない範囲で頑張りましょう。

 

 

 

 

少し暑さも和らいで、気持ちの良い季節になりました。