実りの秋

少しずつ秋の気配を感じます。

葉っぱの色も変わりはじめています。

綺麗なオレンジ色の柿を作ります。

緑のヘタをつければ、出来上がり

ここのご飯に柿出る?と聞かれ

そういえば出たことないかも

柿は硬くても食べれないし、食べごろの物を用意するのが大変なのかもしれません。

沢山出来てきましたよ。

お手伝いのお礼に柿を差し入れしないとですね。

みなさん  柿の味忘れてしまいますね。

天気の良い日は日光浴します。

ベランダに出るだけでも、とても気持ちがいいです。

紅葉狩りに毎年お出かけしていましたが、今年は無理そうです。

花より団子ということで、

美味しいものを食べて秋を感じましょう!!!