お手伝い

毎日生活していると、いろいろな仕事があります。

グループホームはみなさんで共同生活しているので

やることは、いっぱい!!!

食器洗いも9人分は、毎回たいへんです。

立ってるのも疲れます。

日曜日はデイサービス・厨房がお休みなので、ご飯もつくります。

野菜の下ごしらえも、みんなで手分けしてます。

キャベツも手でちぎれば、指の運動にもなりますね。

みなさん 包丁の使い方も慣れたもんです。

牛乳の分量を計測中

フルーチェを作ります。

新しく入られたT様

ゴミ箱作りを伝授されています。

これから沢山作ってくださいね。

新しい生活に馴染むまで大変ですが、頑張りましょう。

みなさんで、お菓子を食べておやつタイム。

散歩に行ったり、体操したり

色々なことを、みなさんでしていきましょう!!!